袋で混ぜるだけ‼サクサクチョコスコーン

袋で混ぜるだけ‼サクサクチョコスコーン

Description

ホットケーキミックスで作る簡単チョコレートスコーン。たっぷり入ったチョコがサクサクに焼けてくせになる美味しさです♪

材料 (6個分)

バター(食塩不使用)
60g
純ココア
大2
牛乳
大5~6

作り方

  1. 1

    板チョコレートは粗めに刻んでおきます。

  2. 2

    写真

    バターは1㎝程の角切りにし、冷蔵庫で冷やしておきます。(粉と混ぜている間にバターが溶け出さないように冷やします)

  3. 3

    写真

    ポリ袋にホットケーキミックス、ココア、砂糖を入れ、空気を含ませならがら袋の口を閉じ10~15回ほど振って混ぜます。

  4. 4

    写真

    3のポリ袋にバターを加え、袋の上からバターを指で潰すようにしながら粉と混ぜます。

  5. 5

    バターと粉が混ざり、ぼそぼそのそぼろ状になってきたら、牛乳と刻んだチョコレートを加え袋をもみながら混ぜます。

  6. 6

    写真

    粉っぽさがなくなり生地がまとまったら、厚さ3㎝程の長方形(約10×18㎝位)にまとめ、包丁等で6つの三角形に切ります。

  7. 7

    天板にオーブンシートをひき、三角形に切った生地を間隔をあけて並べます。

  8. 8

    180度にあたためておいたオーブンで18~20分ほど焼きます。焼き色をみながら加熱時間は調整してください。

コツ・ポイント

✳チョコレートの量はお好みにより調整してください

このレシピの生い立ち

チョコレートたっぷりのスコーンを食べたくなり作ってみました。
レシピID : 4929791 公開日 : 18/02/11 更新日 : 18/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2019年1月10日

砂糖を入れ忘れて少し甘みが足りませんでしたが美味しく出来ました

作って頂けて嬉しいです♪れぽ☆ありがとうございます(^-^)

写真

2018年6月12日

とっても美味しく頂きました素敵レシピ有難う(o^∀^o)♪

こちらこそ、作って頂けて嬉しいです♪れぽ☆有難うございます

写真

2018年2月18日

初れぽ

美味しかったです!ごちそうさま

作って頂けて嬉しいです♪れぽ☆ありがとうございます

コメントを書くには ログイン が必要です