工程3つ♪冷凍コーンでコーンポタージュ

工程3つ♪冷凍コーンでコーンポタージュの画像

Description

冷凍コーンで作る一人前レシピ♪
夏は冷やして冷製ポタージュに♪

材料 (1人分)

15g
砂糖
小さじ1/4
100cc
コンソメ顆粒
小さじ1/2
バター
5g

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにして耐熱容器に入れて砂糖をふる。ラップをしてレンジ600wで1分、冷凍コーンをのせて更に1分加熱する。

  2. 2

    写真

    ラップをしたまま放置して粗熱を取る。牛乳を加えてミキサー等で撹拌。鍋に移し、弱火にかけてコンソメ顆粒を加える。

  3. 3

    沸騰直前にバターを加える。沸騰しないように木ベラなどで混ぜながら軽くとろみをつける。お好みで胡椒少々(分量外)をふる。

  4. 4

    写真

    【姉妹レシピ】
    さつまいもと紅茶のポタージュ♪
    ID:4856837

コツ・ポイント

工程2、沸騰手前の状態をキープします。仕上げにブラックペッパーやパセリをふってもgoodです♪

このレシピの生い立ち

存在を忘れがちな冷凍コーンを、コーンポタージュにして消費したいと思いまして。ひとりランチのときに活躍するレシピです☆
レシピID : 4929917 公開日 : 18/02/23 更新日 : 19/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
在宅勤務のおじさん
今朝は冷凍コーンでコーンポタージュ...レンジとブレンダーを使って短時間で簡単に。牛乳の代わりに豆乳を使いました。

ありがとうございます。豆乳もいいですね!

写真
在宅勤務のおじさん
今朝のスープは冷凍コーンでコーンポタージュ...玉ねぎはレンチンだけだとネギ臭さが残るので気になる方は炒めた方が良いですね。
写真
*ももはな*
美味しかったです。ありがとうございます。

嬉しいレポ感謝♪美味しそうですね♪簡単なのでぜひまた(^^)

初れぽ
写真
花梨139
休日のモーニングに作ってみました。 とっても美味しかったです。

レポ感謝♪美味しそうですね♪寒い日にぴったりなので是非また!