貝割れの納豆和え

貝割れの納豆和え
レシピって言ったら怒られそうなくらい簡単。混ぜるだけ!です。

材料

貝割れ大根
1パック
納豆
2パック
納豆付属のタレ
適量
ゴマ、鰹節など
お好みで

1

貝割れ大根を半分に切る。

2

納豆を器に入れて、タレも加えてよく混ぜる。

3

混ざった納豆に貝割れ大根を入れて、さらに混ぜ混ぜ。

4

適当に混ざったら出来上がり。味が薄かったらしょうゆを足してください。お好みでゴマや鰹節などを振るテも。今回はゴマを振りました。

コツ・ポイント

しっかり混ぜても、ちょっと貝割れ大根をバサバサさせても、どちらもそれぞれおいしいです。納豆がちょっとサラダっぽく食べられる…かも?(笑)

このレシピの生い立ち

納豆にネギや大根おろしを混ぜて食べるのは普通ですが、辛味のある貝割れも合うかな…と思ったのがきっかけです。ご飯はもちろん、海苔で巻くのもいい感じ。
レシピID : 493008 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/08/21

写真

お蕎麦と一緒に頂きました♪貝割れと納豆合いますね胡麻も◎美味感謝

プンプン庵

つくれぽありがとうございます! コメ遅くなってごめんなさい。

09/03/07

写真

梅風味納豆で!貝割れがいい仕事してますね!気に入っちゃいました♪

サオリ

大変遅くなりましたがつくれぽありがとうございました!

12/04/06

写真

ご飯にのせていただきました(^^♪栄養たっぷりですね☆

piro55

大変遅くなりましたがつくれぽありがとうございました!

08/02/23

写真

すぐできて簡単♪美味しい♪野菜不足にもってこいですね♪

tomokoshiawase

一品足りないときの味方です! ありがとうございます~。

関西ママ 2008年01月23日 13:17
ちょっとキモイで。男の料理ちゃいまんの?