キャロットラペ

キャロットラペ
フランスのデリの定番サラダ。はちみつでニンジンの甘みを引き出します。

材料

ニンジン
1本
小さじ1
マスタード
大さじ1
大さじ2
サラダ油
大さじ1〜2
塩こしょう
適量

1

ニンジンをチーズおろし器やスライサーを使って細切りにします。

2

はちみつ、マスタード、酢、塩こしょうを小さめの容器に入れて良く混ぜ合わせます。

3

2を混ぜながら、サラダ油を少しずつ加えて混ぜ合わせます。(乳化させる)

4

3を1のニンジンに加えて混ぜ合わせたらできあがり。

コツ・ポイント

・チーズおろし器やスライサーなどがない場合は、薄くスライスして細切りにします。

・このレシピではリンゴ酢を使っています。

・サラダ油の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

作りおきおかずとして便利で、常に冷蔵庫に保存しています。
レシピID : 4930206 公開日 : 18/02/10 更新日 : 18/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

18/05/20

写真

何回も作ってまーす。好きな味です!

えみりすけ

ありがとうございます!毎日食べてもヘルシーなレシピです!

18/03/21

写真

さっぱりしていてもりもり食べられました‼︎ありがとうございます

たっぷさん

レーズン入れても合いそうですね!ありがとうございます。

18/03/03

写真

甘くておいしい!ムニエルの付け合わせにしました。

siroro56

人参が色鮮やか!ムニエルと合わせたら本格フレンチですね!

18/02/27

写真

簡単でしたー。粒マスタードで作ってみました!

えみりすけ

粒マスタードとてもおいしそうですね!試してみます!