冷凍パイシートであげないドーナッツ♪

冷凍パイシートであげないドーナッツ♪の画像

Description

ドーナツ状にし、揚げずにオーブンで焼くため、ヘルシーでサクサクな感じに仕上がります!

材料 (8個分)

砂糖
5グラム
市販のチョコレート
1枚
デコレーション
好きな物

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートを15分くらい冷凍庫から出しておき、オーブンは210度に余熱しておく。

  2. 2

    パイシートに砂糖を振りかけ、オーブンシートでパイシートを挟み込み、棒状のもので砂糖をなじませ薄く伸ばしていく。

  3. 3

    生地を横にして4当分にする。

  4. 4

    上の部分を少し残しつつ3当分にする。(タコ足のような感じをイメージしてくれると分かりやすいかと思います!)

  5. 5

    写真

    3当分に切ったシートを編み込んでいき、端と端をくっつけて輪投げ状にする。

  6. 6

    写真

    210に余熱しておいたオーブンで10分やき、その後180度に設定し、8分焼く。

  7. 7

    写真

    チョコレートを溶かし、繋げた部分を隠すようにチョコレートをかける。

  8. 8

    デコレーションなどしたい人はチョコレートが冷めないうちに飾り付けしをする。

コツ・ポイント

砂糖をパイシートになじませる際、甘めが好きな人は分量より多くふりかけると甘さが増します!また、茶色い砂糖を振りかけると揚げたドーナツ色に仕上がります( ^ω^ )

このレシピの生い立ち

バレンタインデーになにか初めて作るものを作ってみたくて作りました(´∀`*)
レシピID : 4930297 公開日 : 18/02/15 更新日 : 18/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックRM6M4F☆
とってもヘルシーです♪
初れぽ
写真
HAJIME0215
ストロベリーチョコレートをコーティングしてみました!

アレンジしてくださってありがとうございます( ^ω^ )!