骨付きモモ肉で☆あっさりチキンスープ

骨付きモモ肉で☆あっさりチキンスープの画像

Description

鍋に材料を入れて煮るだけ!出汁から作る簡単本格チキンスープ♪胃に優しく美容に良いです。

材料 (4-5人分)

9枚
2本
1本
★ニンニク
2-3片
白だし
50ml
小さじ1
鶏ガラスープの素
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    鳥もも肉を綺麗に洗い、適当な大きさに切った★の香味と共に2Lの水に入れ強火に掛ける。

  2. 2

    沸騰したらアクを取ります。中火に落とし、蓋をして1時間ほどコトコト煮ます。

  3. 3

    1時間経ったら弱火にし、取り箸でもも肉を取り出しお皿の上で冷まします。

  4. 4

    食べやすい大きさに切った白菜とネギを鍋に投入。しんなりするまで火を通します。

  5. 5

    写真

    冷ましておいたもも肉を骨から外して適当な大きさに割き、鍋に戻します。

  6. 6

    火を切って味付けをしたら出来上がり!

コツ・ポイント

鶏ガラスープの素がない場合は、塩を小さじ2に増やしても十分コクが出ます。

このレシピの生い立ち

母に教わったレシピをおすそ分け。味付けは自分好みに。
レシピID : 4930581 公開日 : 18/02/12 更新日 : 18/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
misatona
青梗菜入りで…にんにくたっぷり♡美味しく元気になるスープです〜♪

青梗菜入り、美味しそう!嬉しいつくれぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
まあさ724
白だし+玉ねぎで、好みの甘さになり、美味しいです!定番になりそう

そう言って頂けて嬉しいです!つくれぽありがとうございます♪