バレンタイン♡スティックブラウニー

バレンタイン♡スティックブラウニーの画像

Description

お好きにかわいくデコレーションしましょう♡

材料 (17.5x6.5cmのパウンド型3個分)

バター
10g
130ml
1個
砂糖
大さじ6
お好みで
デコレーション
チョコペン、アラザン、フリーズドライベリーなど

作り方

  1. 1

    写真

    コアントローとバターはなくても大丈夫。その場合は牛乳を150mlに。私はチョコ半分をちょっといいチョコにしてみました。笑

  2. 2

    砕いたチョコ50gと牛乳、バターを耐熱容器に入れて電子レンジでチン。チョコを溶かす。

  3. 3

    ボウルに卵を割り入れてほぐし、砂糖を混ぜ、コアントローと2を入れて混ぜる。

  4. 4

    ココアパウダー、ホットケーキミックスを入れて混ぜる。

  5. 5

    チョコレート50gをくだいて混ぜ、お好みで砕いたクルミを混ぜて型に注ぐ。

  6. 6

    写真

    型ごとにナッツを変えたり、ドライフルーツを入れても◎写真はくるみを浮かべてますが、もっと中に混ぜ込んだ方がよさそう。

  7. 7

    170度に熱したオーブンで20分焼く。3つともいっぺんに焼けちゃいます。

  8. 8

    写真

    あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし、切り分けてデコレーション!

  9. 9

    写真

    私はチョコペンの上にアラザンやフリーズドライのいちごをまぶしました〜

コツ・ポイント

甘めが好きならミルクチョコでも、
バターは多めだともっとおいしいかも。
型はダイソーの紙製パウンドケーキL、
デコレーションはバレンタインシーズンのKALDIで買いました。

このレシピの生い立ち

かんたんだけど、デコレーションでかわいくできるお菓子をつくりたくて。
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00012909
↑を参考にちょっとだけ大人向け?
レシピID : 4930593 公開日 : 18/02/11 更新日 : 18/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ごんさんち
娘の友チョコ、クラス全員分作りました!すごく美味しかった〜!

クラス全員!すご~い!つくれぽありがとうございます♪