バレンタイン♡スティックブラウニー

バレンタイン♡スティックブラウニー

Description

お好きにかわいくデコレーションしましょう♡

材料 (17.5x6.5cmのパウンド型3個分)

ブラックチョコレート
50g+50g
バター
10g
牛乳
130ml
たまご
1個
コアントロー(なくてもok)
小さじ1
ココアパウダー
大さじ4
砂糖
大さじ6
くるみ
お好みで
デコレーション
チョコペン、アラザン、フリーズドライベリーなど

作り方

1

写真

コアントローとバターはなくても大丈夫。その場合は牛乳を150mlに。私はチョコ半分をちょっといいチョコにしてみました。笑

2

砕いたチョコ50gと牛乳、バターを耐熱容器に入れて電子レンジでチン。チョコを溶かす。

3

ボウルに卵を割り入れてほぐし、砂糖を混ぜ、コアントローと2を入れて混ぜる。

4

ココアパウダー、ホットケーキミックスを入れて混ぜる。

5

チョコレート50gをくだいて混ぜ、お好みで砕いたクルミを混ぜて型に注ぐ。

6

写真

型ごとにナッツを変えたり、ドライフルーツを入れても◎写真はくるみを浮かべてますが、もっと中に混ぜ込んだ方がよさそう。

7

170度に熱したオーブンで20分焼く。3つともいっぺんに焼けちゃいます。

8

写真

あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし、切り分けてデコレーション!

9

写真

私はチョコペンの上にアラザンやフリーズドライのいちごをまぶしました〜

コツ・ポイント

甘めが好きならミルクチョコでも、
バターは多めだともっとおいしいかも。
型はダイソーの紙製パウンドケーキL、
デコレーションはバレンタインシーズンのKALDIで買いました。

このレシピの生い立ち

かんたんだけど、デコレーションでかわいくできるお菓子をつくりたくて。
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00012909
↑を参考にちょっとだけ大人向け?
レシピID : 4930593 公開日 : 18/02/11 更新日 : 18/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/13

First tsukurepo mark
写真

娘の友チョコ、クラス全員分作りました!すごく美味しかった〜!

ごんさんち

クラス全員!すご~い!つくれぽありがとうございます♪