簡単★鶏むね肉のバジルチーズ焼き

簡単★鶏むね肉のバジルチーズ焼き

Description

安価な鶏むね肉ですが、ジェノベーゼソースとピザ用チーズで簡単ランクアップ♬おもてなしにも十分使えます♥

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚
塩・胡椒
適宜
ジェノベーゼソース(ID:1326239)
大匙2程度
トマト(プチトマトでも)
適宜
ピザ用チーズ
適宜
白ワインor酒
大匙1程度

作り方

1

写真

鶏むね肉は厚さを半分にカットし、フォークなどで数か所刺した後、塩・胡椒をする。

2

写真

フライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ熱し、中~強火で各面2分前後、焼き色を付け、最後に白ワインを回しかける。

3

【追記】最後の白ワイン(orお酒)は蒸し焼用ではなく、香付けなので蓋はしなくてOK.私はシェリー酒を回しかけてます。

4

写真

耐熱皿やアルミなどの上にチキンを置いてジェノベーゼソースを塗り、トマトのスライス適宜置く。

5

写真

その上にピザ用チーズをお好みで掛ける。

6

写真

オーブントースターや、オーブンのグリル機能で10~15分程度、チーズが溶けて焼き色が付くまで焼いて出来上がり!

7

写真

グリルしている間にサイドのお料理の準備をして、焼けたらお皿に盛り付けて。

8

ジェノベーゼ、私は自身の胡桃を使ったレシピID:1326239のを使っていますが、お好みのものでもちろんOK.

コツ・ポイント

鶏むね肉は調理時間の短縮なども考え厚さ半分にカットしています。しない場合は焼き時間を調整願います。厚めの所を半分にし、薄めの所はそのままで3切れに準備しても良いかも。お弁当にも◎。チーズ、ジェノベーゼの量はお好みで。

このレシピの生い立ち

バジルの大袋が安く売っていたので作ったジェノベーゼソースが余っちゃうな~とやってみました。焼き時間の短縮とグリルしている間に完全に火が通るようにと、厚さを半分にカットして。
レシピID : 4930942 公開日 : 18/02/12 更新日 : 18/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/04/12

写真

とりむねがゴージャスにいただけました♪

あずゆずこむぎ

有難うございます!そうなんです♥鶏むねもゴージャスに♬感謝!

18/02/17

写真

バジルとチーズの香り最高です!簡単なのにオシャレで美味しかった

jasmine✳︎

有難うございます!簡単美味しく♥お口に合って嬉♬感謝です!

18/02/16

写真

トマトとチーズとバジルって鉄板ですね!簡単に美味しくできました♪

ツヤ子

有難うございます!ゴールデンコンビ♥お口に合って嬉♬感謝!

18/02/15

First tsukurepo mark
写真

バジルソースと鶏肉とトマトが良く合う。リピ決定。

イシchan

有難うございます!お口に合って嬉しいな♥作って頂き感謝です♬