春雨と豚バラの炒め物٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

春雨と豚バラの炒め物٩(๑❛ᴗ❛๑)۶の画像

Description

胡麻油の香りで、もりもり食べちゃいます。(笑)

材料

80g
200g
中1個
1/2
1/2
胡麻油
大2
おろしニンニク
小1
おろし生姜
小1
☆酒
大2
☆砂糖
小4
☆醤油
大3
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    *豚バラは、食べやすい大きさに切り、玉ねぎは、薄くスライスし、人参は千切り、韮は、2、3㌢の長さに切ります。

  2. 2

    *フライパンに水を入れお湯を沸かし、春雨を湯がき、湯をきっておく。

  3. 3

    *フライパンを熱して、胡麻油を入れ、次に豚バラ・おろしニンニク・おろし生姜を入れて、中火で炒める。

  4. 4

    *豚バラが炒まったら、人参・玉ねぎの順でいため、しんなりしたら春雨を入れ炒める。

  5. 5

    ☆の調味料を合わせいれ、韮を加えてさっと炒め、塩胡椒で味をととのえてお皿に盛り付けてから、白炒りごまをちらす。

コツ・ポイント

春雨の硬さは、お好みで。
辛いのが好きなご家庭では、豆板醤を入れても楽しんでいただけるはず!

このレシピの生い立ち

洗い物を出来るだけ少なく、すむように。
フライパン1つで。
レシピID : 4931511 公開日 : 18/10/09 更新日 : 18/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クック1K2O57☆
結構ヘルシーで美味しいレシピありがとう⋆⸜🧡⸝‍⋆ございます

レポありがとうございます。(*'▽'*)

写真
食育がんばりたい
美味しすぎて、写真撮る暇もなくお弁当用以外なかった笑!1歳9ヶ月の子供が爆食いした!小松菜入れた!

レポありがとうございます♪私も、次は、小松菜入れますわぁ〜。

写真
中村ベーカリー
先月はレポありがとう♡お昼ご飯に作りました。緑は沢山頂いた法蓮草です。しっかりした味付けで箸がすすむ②あっと言う間に完食でした♡
写真
ねっちゃんっ
子供たちご飯に乗っけてモリモリ食べました♪ごま油風味で食欲up♡

つくれぽありがとうございます!感謝です。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶