レンジdeミルクブランもち♪

毎朝食べてるオールブラン。。でもやっぱり飽きる!!
少し趣向を変えていかがでしょうヾ(*`∀´*)ノ

材料

牛乳
200ml
オールブラン
40g
30~40g
砂糖やはちみつなど
適量
きなこ
適量

1

耐熱皿にオールブラン・片栗粉・牛乳の順番に入れて、片栗粉のダマをつくらないように混ぜる。お好みで砂糖や蜂蜜なども。↑sakuraはめんどくさいので、食べるときに使うフォークで混ぜちゃってます(笑)

2

電子レンジ(500w)で1分半~2分チンして、固まってる部分をほぐすように混ぜる。↑ラップはなしで大丈夫。

3

あとは様子を見ながら1~1分半チンしつつかき混ぜて、固まったら出来上がり♪

4

お好きなだけきなこをかけて召し上がれ~(*´∀`*)

コツ・ポイント

①片栗粉は30gならやわらか、40gならしっかりとしたものができます。
②“1”で片栗粉を入れてから牛乳を入れると混ぜづらいです(実証済・・)
③この分量で作るとかなりボリュームがあるかも。。でもお腹いっぱいになるコト間違いなしΣヾ(・ω・´;)ノ

このレシピの生い立ち

牛乳もちが好きなある日。「これにオールブランを入れたらどうなるんかな・・・」って入れたら意外とおいしい!!(笑)
最初はお鍋で作ってたけど、レンジで挑戦してみたら。。また意外とうまく出来たーd(-∀-。)
レシピID : 493158 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/04/22

First tsukurepo mark
写真

毎朝オールブラン食べていますがミルク餅風は初めて!食べ応え抜群!

コアラ

ガツンとお腹にきますよね☆つくれぽありがとです(*´▽`*)