簡単☆ベイクド・チーズケーキ☆

簡単☆ベイクド・チーズケーキ☆
ミキサーで材料を全部混ぜて焼くだけなので、とっても簡単です♪
優しい味で、美味しいチーズ・ケーキが~手軽に出来ちゃいます♪
小さな子供のオヤツにもピッタリです☆

材料

クリーム・チーズ
250g
バター
50g
3個
砂糖
70g
薄力粉
40g
少々

1

クリームチーズとバターは、室温にしておき、
 混ざりやすいように、適当な大きさに切っておく。

2

薄力粉とベーキング・パウダーを合わせて振るっておく

3

写真

材料全てを、ミキサーに入れて、全体が混ざってクリーム状になるまで混ぜる。

4

写真

オーブン・シートを敷いたケーキ型に③を流し込み、型の下からトントンと軽く叩き
 中の空気を抜く。

5

180℃のオーブンで30分くらい焼く。

6

写真

焼きあがったら、真ん中に竹串か爪楊枝などを差して抜き、液が付いて来なければ、型から外して冷めたら出来上がり♪
 

7

※もしも、中が焼けていないようなら、表面が焦げないようにアルミホイルを上にかけて、もう1度、5分~10分焼いてみて下さい。

コツ・ポイント

●焼き上がりは、ふっくら膨らんでいますが、冷めて来ると、しぼんで落ち着きます。
●バターは無塩バターでも、ケーキ用マーガリンでもOKです。

このレシピの生い立ち

以前~子供達のオヤツに、よく焼いていました。
小さな子供がいる友人に、作り方を教えて欲しいと言われて~久し振りに作ったので、ご紹介しておきます。
レシピID : 493161 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/29

First tsukurepo mark
写真

初めてチーズケーキ作りに挑戦♪混ぜるだけ!しかも美味しくて感激!

sonrrisa

レポありがとうございます。 キレイな焼き色ですね♪