とんかつ用、豚ロースの味噌漬け

とんかつ用、豚ロースの味噌漬け

Description

トップ10入り、ありがとうございます。少しでも節約!タレを作れば、味付け肉、魚、何でも土台が出来るので、ご家庭の味を!

材料 (人数×1枚)

とんかつ用豚ロース
人数分
味噌ダレ
人数×大さじ1

作り方

1

とんかつ用豚ロースの油の部分に包丁で切り込みを入れます。薄め肉がいい方は肉を叩いて広げたら大きくなり食べ応えありですね

2

写真

私特製の万能にんにく味噌ダレ(ID 4923067)をジップロックに入れ肉も入れ、冷蔵庫で焼く直前まで保冷しておきます。

3

味付け魚や肉、下準備なんかは冷凍すると、染み込見やすいと料理番組で言ってましたので私は買ってきたら直ぐに準備して冷凍庫へ

4

写真

美味しい出来栄えにするには、洗い物が面倒ですがグリルで焼きます。
焼肉屋さんの匂いが漂いまーす♡

5

写真

強火で一気に焼いて、焦げ目がついたら裏返し中火で、じっくり焼きます。

6

写真

完成!
今日のメニュー。
豚の味噌漬け、具たくさんトマトスープ
サラダ、黒豆

コツ・ポイント

味を染み込ませて焼くこと、塩コショウはいらない。かけるなら焼いてから自分の皿で好きな様にしてもらおっ。塩が水分を出すから厚みのある肉がパサパサになります。

このレシピの生い立ち

自分好みの味にもしたい、調理済み食品って古いのから使われてるウワサも耳にするし安心して食べたい、節約にもなる、いつしか私がご近所に販売してる…笑
タレさえあれば出来ますよ
レシピID : 4932042 公開日 : 18/02/11 更新日 : 18/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/20

First tsukurepo mark
写真

ひと口サイズの豚モモ肉で作♪ちょっと焦げちゃったけど絶品でした♡

963market

私も、焦がします。仕方ないですよねぇ。お弁当にも◎ですね!