超簡単カリカリ♪シナモンシュガー大学芋♪

超簡単カリカリ♪シナモンシュガー大学芋♪の画像

Description

中毒性あります笑
シナモン好きな方は是非お試し下さい\(^o^)/
シナモン苦手な方は、シナモンなしでも作れます!

材料 (3〜4人)

中2本
シナモン
小さじ2
砂糖
好きなだけ
ひとつまみ
揚げ焼き用サラダ油
フライパンに1センチ程度

作り方

  1. 1

    サツマイモは皮付きのまま3センチの短冊切りにする。

  2. 2

    切ったサツマイモを耐熱容器に入れて、ラップをする。電子レンジに入れ、600ワットで4〜5分チンする。

  3. 3

    サツマイモに半分火が通ったら、フライパンに1センチほどの高さの油を入れ、揚げ焼きにする。しっかりカリカリに♪

  4. 4

    揚がったら、サツマイモはフライパンに入れたままでいいので、余分な油をキッチンペーパーに吸わせる。

  5. 5

    塩・砂糖・シナモンを予め混ぜておき、フライパンに入れたままのサツマイモにふりかける。
    そのまま砂糖が溶けるまで炒める。

  6. 6

    砂糖がある程度溶けて、サツマイモに絡んだら出来上がり♪

コツ・ポイント

レンジで柔らかくなりすぎても、しっかり揚げ焼きすれば大丈夫です!
しっかりカリカリに♪

このレシピの生い立ち

簡単にカリカリの大学いもが食べたい。
シナモンが効いた大学いもって美味しいんだろうか?

作成

「おぉ!これは!美味しいじゃないか!!」
という流れで生まれたレシピです♡
レシピID : 4932186 公開日 : 18/02/11 更新日 : 18/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックRGHNT9☆
シナモンの代わりにゴマにしました。洗い物が少なくってあっという間に出来上がりました。美味しいです!
写真
さとぽん
シナモンやみつきになります!

つくれぽ感謝です!写真からカリカリ感が伝わってきます♡美味そ

写真
ayaco♡♡
本当に簡単でカリカリにできました(^^)また作ります!

つくレポ感謝です!カリカリして美味しそうですね♡またどうぞ笑

初れぽ
写真
うさはなにゃん
美味しくて洗い物も少なくて良かったです! ありがとうございます。

つくレポ感謝です♡ こんがりしててとっても美味しそうですね!