カップスープの素でパン耳グラタン♪

カップスープの素でパン耳グラタン♪の画像

Description

ホットサンドで余った食パンの耳消費に。

材料 (1人分)

8本程度
お湯
150cc
粗挽き黒胡椒
適量
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンの耳を食べやすい大きさに切りグラタン皿に並べる。
    カップスープの素をお湯で溶いて上からかけて浸し、1時間以上おく。

  2. 2

    写真

    ①の上に粗挽き黒胡椒をかけ、お好みでコーンを散らしてピザ用チーズをのせる。

  3. 3

    オーブントースターで約10分、チーズが溶けて焼き色がつくまで焼いて完成♪

コツ・ポイント

コーンスープでも美味しいと思います。
食パンの耳も1時間以上浸すとふわふわになります。私は買い物に行く前10時頃に浸して、お昼に焼きました。
焼き時間はご家庭のオーブントースターによって調整して下さい。

このレシピの生い立ち

ホットサンドを作るとあまってしまうパンの耳の消費レシピ。
ベーコーン☆キッシュ風に続く一人ランチ用の第2弾。
カップスープの素があったので卵液のかわりに浸してみました。
レシピID : 493242 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (39人)
写真
ゆうきいた
明太味で!おいしかったです!
写真
たけうちーの
寒い時期に食べたくなるレシピですね。色んな味のカップスープの素でアレンジも出来るので、トマト系も今度やってみます(*^^*)
写真
しましまもっぷ
クラムチャウダーの素で♡美味しかったです(*ˊෆˋ*)

ありがとうございます。クラムチャウダーも美味しそうですね。

写真
yukonars
家にあるものでアレンジできて、簡単美味しい!!リピします!

ありがとうございます。いろいろアレンジしてみてください。