お弁当のおかず 卵(その他)

お弁当のおかず 卵(その他)
日々のお弁当の卵料理をまとめてみました。

材料 (全て2人分)

卵とその他材料
詳細は画像の下

1

写真

★卵2個★油揚げ1枚★半分に切って口を開いた油揚げに生卵を入れて口を干瓢や楊枝などで閉じる。だし汁、砂糖、醤油で甘めの煮汁を作り煮る。

2

写真

★卵2個★トマト小1個★ピーマン1個★生姜1片★生姜はスライス、ピーマンは縦半分にして斜めに、トマトはざく切りにする。卵をサッと炒めて取り出す。生姜、ピーマン、トマトを炒め塩胡椒、醤油で味つけ卵を戻し絡める。

3

写真

★卵2個★トマト1/2個★角切りにしたトマトを卵に混ぜ塩胡椒で味つけバターで炒める。

4

写真

★卵2個★ワカメ少々★ワカメをサッと炒めて酒小1を振り、塩で味付ける。割りほぐして軽く塩で味付けた卵を加え炒める。

5

写真

★卵1個★ツナ小1/2缶★卵は固ゆでにして殻を剥いたら縦半分に切って黄身を取り出しツナとマヨネーズを和えて(好みの固さにする)ブラックペッパー少々を混ぜ白身に戻す。

6

写真

★卵2個★蟹1/4缶★長ネギ1/4本★竹の子1/6個★斜め薄切りにしたネギと細切りにした竹の子をごま油で炒め軽く塩胡椒する。卵に全て混ぜ塩胡椒を少し足して焼く。中華スープ、砂糖、塩、醤油で味つけとろみをつけたあんをかける。

7

写真

★卵1個★チャーシューの煮汁にゆで卵を漬けて味を染みこませる。

8

写真

★うずらの卵(水煮)6個★鶏皮1枚★だし汁、酒、みりん、醤油で煮る。

9

写真

★卵3個★ベーコン1枚★細く切ったベーコンをバターで炒め塩胡椒した卵を加えて炒め合わせる。

10

写真

★卵2個★ブロッコリー3~4房★粗く刻んだゆで卵と茹でて刻んだブロッコリーを混ぜ塩胡椒とマヨネーズで味付ける。

11

写真

★卵1個★大豆1/4缶★アスパラ1本★ベーコン1枚★ベーコンと茹でたアスパラを1cmくらいに切り上記の材料を全て混ぜ、生クリーム大1マヨネーズ小1塩胡椒も混ぜ、カップに入れてトースターの弱で焼く。

12

写真

★卵1個★ミニトマト4個★チーズ少々★卵は茹で1.5cmくらいの角切りミニトマトは半分に切りチーズと一緒にカップに入れ軽く塩胡椒してマヨネーズをかけ、トースターで焼く。

コツ・ポイント

1、卵の袋煮   2、トマト、ピーマン、卵の炒め物   3、トマト入りスクランブルエッグ   4、ワカメと卵の炒め物    5、デビルドエッグ   6、かに玉   7、煮卵   8、うずら卵と鶏皮の煮物   9、ベーコン入りスクランブルエッグ   10、卵とブロッコリーのサラダ   11、大豆のキッシュ   12、卵とトマトのマヨ焼き

このレシピの生い立ち

日々のお弁当のおかずをまとめました。 分量がはっきりしてないものもあるので覚え書き程度です。
レシピID : 493248 公開日 : 08/03/02 更新日 : 08/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」