まかない!卵1個で作る簡単卵焼き

まかない!卵1個で作る簡単卵焼き
巻かなくていいから簡単!おいしい!切り口がかわいい卵焼きです。(´艸`o)

材料 (2人分)

1個
魚肉ソーセージ
1/2本
お好みの味付けで!

1

写真

魚肉ソーセージを切る。 (縦半分に切ってそれを斜めに切っていくだけ。)

2

写真

焼き色が少し付く程度に卵焼き用フライパンで炒める。

3

写真

フライパンを手前に傾け、卵焼き用に味付けした溶き卵を流し込む。
(傾けたままスクランブルエッグを作るように少しかき混ぜると早く火が通ります。)

4

写真

フライ返しでひっくり返す。

5

写真

しっかり火を通して完成!

コツ・ポイント

塩味の卵焼きの場合はソーセージに塩分が含まれているので、卵に混ぜる塩は気持ち少なめの方がいいと思います。 私は、お弁当のおかずとして作る時にはフライパンの奥の部分の使っていないトコロで同時にウインナーや鮭を焼きます。どうせ手前しか使ってないしね! お弁当にも、朝食にもgood!(人´∀`)

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずに卵焼きを作る時に
「げ!!卵が1個しかなぁいっっっ!!」(°Д°;≡°Д°;)
って事が多くて、1個で簡単に作れる方法はないかな?と思い、出来ました。
レシピID : 493272 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/29

First tsukurepo mark
写真

断面が可愛いですね♬よく見えるようにカットしました☆お弁当に感謝

runa10

春らしくて可愛い〜♫ つくれぽありがとう(人*´∀`)