犬用ビーフジャーキー

犬用ビーフジャーキー
安い牛肉の塊で作ってみました。

材料

牛肉
600g

1

牛肉の塊を5ミリぐらいの厚さに切って、オーブンのトレーにクッキングシートを敷いた上に並べます。

2

180度のオーブンで30分ぐらい焼くと、少し焦げ目がついてきますので、一旦出して、トレーに貯まった油を捨て、150度に下げて、30分焼いて、クッキングペーパーを敷いたザルの上で冷まします。

コツ・ポイント

最後にさらにチンしたら、水分がもっと飛ぶような気がしましたが、肉がかたくなっておいしくなくなるような気がして、1000Wで1分だけチンしました。表面の油は、クッキングペーパーで1つ1つ吸い取りました。
できれば冷蔵庫に保管して早めに食べるようにしてください。

このレシピの生い立ち

安い肉を見つけると、まとめてワインを入れて柔らかく湯がくのですが、犬にもおやつをと思って、ジャーキーにしてみました。
いつもは、とり農園さんのささみジャーキーを使っています。抗生物質や保存料が入っていないのが気に入っています。
http://www.zidori.com/
レシピID : 493273 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/03/27

First tsukurepo mark
写真

愛犬もぺろり♪人間も頂きました。笑)今日のごはん日記に記載予定♪

minika0307

少し保存が効くので便利ですね。棒ガムに牛肉巻たりしています。