マシュマロで簡単お菓子

海外の手作りお菓子の本に昔乗っていたものです。バレンタインにも簡単に出来てアレンジ豊富です。

材料

マシュマロ
50g(大体袋の半分)
バターかマーガリン
大さじ1
シリアル
好きな量

1

中火でフライパンにバター(マーガリン)を入れて、溶かします。もうちょっとで全部溶けるっ!て時にマシュマロを入れ、弱火にして絶えず混ぜます。

2

マシュマロが一固まりになって、潰せるくらい柔らかくなったらシリアルを入れます。最初は少しずつ加え、マシュマロの白いところが適度に埋まるくらいが目安です。

3

全体がよく混ざったら。お弁当のカップに手早く入れます。マシュマロが糸引くので注意!
冷蔵庫で冷やし固めて完成!

コツ・ポイント

シリアルはグラノーラ、コーンフロスティ、チョコフレーク、玄米フレーク・・・ナッツと板チョコなどアレンジ豊富です。フライパンを続けて使うことができるのでいろんな種類が出来ます。

このレシピの生い立ち

シリアル系は牛乳だとお腹壊すのでヨーグルトで食べるのですが、ヨーグルトが無かったので食べやすくしました。
昔海外のお菓子みたいな本に作り方が載ってたのでうろ覚えで作りました(笑)
レシピID : 493370 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/10

First tsukurepo mark
写真

マーブルマシュマロとバナナチップで作ってみました♪可愛い☆

whiteprincess

カラフルでとっても可愛いです☆