簡単で絶品!大根の豚肉巻き

簡単で絶品!大根の豚肉巻き
材料たったの3つで、凄く簡単で、とっても美味しく出来てしまいます。大根のシャキシャキ感がたまらなく美味しいです。おつまみでもおかずにもなりますよ。

材料

大根
食べたいだけ
豚バラ肉
大根の数だけ
焼肉のたれ
お好きな量で

1

大根を縦長に切り、大根に豚バラ肉を巻きつける。

2

豚バラ肉の端を下にして、表面に焦げ目をつける。

3

焦げ目がついたら、日を弱めて、蓋をして、2分程度蒸し焼きにする。

4

フライパンに出てきた豚バラの油をふき取り、焼肉のタレを絡めて完成!(タレは焦げやすいので注意。)

コツ・ポイント

豚バラ肉の油をふき取らなくてもいいですが、ふき取った方が、ヘルシーです。油好きの方はそのままでどうぞ。また、タレは、大量に入れなくても、絡まる程度で十分美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の大根をなんとかして食べたかったので、焼肉風に。
レシピID : 493433 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/01/15

写真

食べるタレ?で☆ヘルシーにボリュームUP!モモ肉だけど美味でした

yuua122

食べるタレ!素敵です♪初レポありがとうございます。

09/03/17

First tsukurepo mark
写真

脂を拭き取らずにコッテリで作ってみましたが美味しかったでーす☆

ヅラアシスタント

嬉しい~。凄く美味しそうで、盛り付けも可愛いです。アリガト