ジュ~シ~鶏肉のトマト煮込み♪

ジュ~シ~鶏肉のトマト煮込み♪
鶏肉とトマトソースって合いますよね(*^^*)
にんにくと鷹の爪がピリッときいたトマトソースで煮込んだ鶏肉がとっても美味しい❤
旦那様の大好きな一品ですよ(≧∇≦)b 

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
トマト缶
1缶
玉ねぎ
1/2個
2片
1本

1

鶏もも肉は皮をとり、大き目の1口大に切り、塩コショウで下味をつける。玉ねぎとにんにくはみじん切りに、鷹の爪は種を取って細かく切っておく。

2

熱したフライパンにオリーブオイル大2を加えて、にんにく・鷹の爪を炒める。香りがたったら玉ねぎを加えて炒めて、トマト缶と水1カップ・コンソメを加える。トマトを潰しながら15分程煮て、塩・胡椒で味を調える。

3

①で下味をつけた鶏肉を、熱したフライパンで焦げ目がつく位両面焼く。焼いた鶏肉を②で作ったトマトソースの半量で15分程に込んだら出来上がり。

4

お皿に盛って、お好みで粉チーズをかけてどうぞ。 ※余ったトマトソースは冷蔵庫で保管して、違うお料理にでも使ってください。

コツ・ポイント

鷹の爪は辛いのが苦手な人は入れなくても美味しいです❤
トマトソースの味付けは少し薄めにしてください。後で塩コショウをした鶏肉を加えるので、味が濃くなりすぎてしまう可能性があるので。

このレシピの生い立ち

大好きなトマトソース♪パスタに使うだけではもったいないので、これまた大好きな鶏肉と合わせてみましたo(*^▽^*)o~♪
レシピID : 493469 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」