お魚ソテーのさっぱりラビゴットソース

お魚ソテーのさっぱりラビゴットソースの画像

Description

カリッとソテーした白身魚にさっぱりしたフレンチドレッシング風味のソースをかけます。

お好きな野菜とライスを盛りつけてちょっとカフェご飯風にしてみました。

材料 (4人分)

4枚
下味用塩コショウ
少々
適量
小半個
★赤ピーマン 緑ピーマン
それぞれ半個
半個
♧サラダ油
大さじ15
♧お酢
小さじ2
♧塩,こしょう
少々
サラダ油
大さじ1
仕上げのバター
大さじ半分〜1

作り方

  1. 1

    ★印の野菜をすべてみじん切りにして、ボールに入れて♧印の調味料と混ぜ合わせてラビゴットソースを作る。

  2. 2

    銀ダラは水気を拭いて下味用の塩こしょうをして、小麦粉を薄くはたいておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱して,魚を並べ入れて中火で両面こんがりと焼く
    仕上げにバターを入れて焦がさないように風味を付ける

  4. 4

    お皿に盛りつけて生野菜を添えて、ラビゴットソースをかける。

    お好みで、ライスを一緒に盛りつけてワンプレートにしても美味しいです。

コツ・ポイント

ラビゴットソース用の野菜はすべてそろわなくとも大丈夫です。
他にセロリなど入れても美味しいです。

魚は白身(カジキ、サワラなど)だけではなくアジやサバ、イワシなどの青魚などもおいしいです。

このレシピの生い立ち

タルタルソースも美味しいですが、たまにはさっぱりしたソースもおいしいです。
このソースは、鶏肉や、豚しゃぶ肉、茹でたアスパラガス、トマトサラダなどにかけても美味しい万能ソースです。
レシピID : 493473 公開日 : 08/01/29 更新日 : 10/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真
ふわふわ笑顔
ラビゴットソースとても美味しかったです。また、作ります。
写真
かんちゃ♪
サラダ油をオリーブに変更☆サッパリしていて美味しかったです☆

かんちゃ♪さんありがとう!お皿と良くあって美味しそう〜♡

写真
saki1010
BASAで。さっぱりしてとっても美味しいソースですね!感謝です☆

sakiちゃんありがとう!献立掲載もとても嬉しいよ〜☆

写真
さゅき
ラビゴットソース美味しいっ♡たっぷり野菜も食べれるし素敵レシピ♫

さゅきさんありがとう!色とりどりで美味しそうにで来てるね☆