とっても簡単♪ステキないちごブーケ♥️

とっても簡単♪ステキないちごブーケ♥️の画像

Description

簡単♪モテプレゼントに最適♥️
竹串に刺さすだけなので子供と一緒にも作れます(*^^*)

材料

旬の果物を☆
ぶどう
好みのお菓子
串に刺しやすいもの。
グミ
好みのお花
カーネーションなど。
竹串
15㎝と12㎝
ワックスペーパー
オアシス
うつわ

作り方

  1. 1

    写真

    果物は洗ったらよく水分をとっておきます。
    竹串は長さの違うものがあるとアレンジしやすいです。

  2. 2

    オアシスに水分を含ませてアルミホイルで包んでからうつわへ。
    その上にワックスペーパーをひきます。

  3. 3

    写真

    果物やお菓子を竹串に刺す。
    いちごなど重いものは貫通するのを防ぐためにグミを刺してから。

  4. 4

    写真

    今回は後ろを高くして前からの見映えを良くしたかったので後ろの方から刺してみました。

  5. 5

    写真

    お花を前の方に刺して土台が見えないように隠すのがポイント。
    お花はそのまま刺したので茎がしっかりしたものがオススメです。

  6. 6

    写真

    プレゼントの飾りなどを付けたら出来上がり♥️

コツ・ポイント

高低差をつけて竹串の位置を調整したり隙間があまり出来ないようにアレンジしていくとよりブーケのようになって綺麗に仕上がります。

このレシピの生い立ち

フルーツとお花好きなお友達に喜ばれる誕生日プレゼントを簡単に作れないかと考えました☆
バレンタインデーも近かったのでついでにチョコレートも足してみました♪
竹串に刺せるものを使って季節や好みでいくらでもアレンジ出来そうです(^w^)
レシピID : 4935080 公開日 : 18/02/13 更新日 : 18/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
maroboo
孫のお誕生日に作りました♡もう少し本数を増やした方が華やかだったかも… 土台はオアシスではなく大根にしました!