春キャベツたっぷり♪たらこのパスタ

春キャベツたっぷり♪たらこのパスタ
パスタの素だけで和えるとぱさつきますが、茹でた千切りキャベツを入れることで、しっとりといただけます。お弁当にもぴったり♪

材料 (1人分)

スパゲッティー
100g
キャベツ(春キャベツ)
1枚分
たらこパスタの素
1袋
適宜

1

①鍋に湯を沸かし、スパゲッティーを入れる。
②キャベツは5㎜幅の千切りにする。ザルに入れておく。(やや太めの千切りが美味しいそうです。妹談)

2

③スパゲッティーの茹で時間が残り2分になったら、ザルごとキャベツを鍋に入れる。(鍋の中で、キャベツが広がらないようにするため)
④茹で上がったら、スパゲッティーはトングなどでボールに移す。キャベツは水気を絞る。

3

⑤スパゲッティー、キャベツ、たらこスパの素をボールで和え、塩で味を調えて出来上がり!

4

*お弁当に入れるときは、小さじ1ほどの油をまぶすと固まりにくくなります。量はお弁当箱の大きさに合わせて加減して下さい。

コツ・ポイント

☆スパゲッティーの汁気がなさすぎるとパサつくので、トングですくいましたが、ザルに開ける場合は、大さじ1~2程、煮汁を残しておき、和える時に足しても良いと思います。
☆スパゲッティーの量を減らし、キャベツを多くするとダイエット向き?になります。

このレシピの生い立ち

妹考案のたらこパスタです。太り気味な私のために作ってくれました。
レシピID : 493524 公開日 : 08/01/23 更新日 : 10/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

15/04/12

写真

お昼ご飯に。とってもおいしかったです!

ほっち。

お昼ご飯に手軽でよいですよね。れぽありがとうございます。

15/03/30

写真

そして後日、即リピ♡今後キャベツあれば必ずこのやり方で作ります♪

◇ayachobi◇

リピ嬉しい!考案者の妹も喜びます。

15/03/30

写真

和える素だけでも美味ですがこういうアレンジでもっと美味に♡感謝♪

◇ayachobi◇

簡単アレンジで、さらに美味しくなりますよね。れぽありがとう!

14/08/11

写真

キャベツをたくさん入れてダイエットに!美味しかったです♪

まめぐろりあ

美味しくダイエットが一番ですよね^_^れぽありがとう。