材料は2つ!ヌテラで本格チョコスフレ♥

材料は2つ!ヌテラで本格チョコスフレ♥の画像

Description

大好きなヌテラと卵だけで簡単に作れるスフレ!バレンタインやクリスマスにも。失敗なく簡単にお店の味が作れて びっくり!

材料 (2人分)

ヘーゼルナッツスプレッド(ヌテラ)
大さじ8
2個

作り方

  1. 1

    写真

    卵を室温にもどします。ココット皿に薄くバターを塗り(上部5mmは塗らない)ココアをふりかけ薄くコーティングしておきます

  2. 2

    オーブンを375°F(190℃)に温めます。

  3. 3

    写真

    卵白と卵黄に分けて、それぞれボウルに入れます。卵白を角が立つまでしっかり泡立てます

  4. 4

    割りほぐした卵黄にヌテラを加えしっかり混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    2に泡立てた卵白の1/3を加え、の」の字を描くように切るようにしながら、泡が潰れないように混ぜます。

  6. 6

    残りの卵白も1/3ずつ加え、同様に切るようにしながら混ぜます。

  7. 7

    写真

    準備しておいたココット皿に流し入れ、オーブンで15-20分焼きます。ふちより1、2㎝ふんわり盛り上がったら完成です。

  8. 8

    写真

    アツアツをどうぞ!

コツ・ポイント

泡立てた白身の泡が消えないように、さっくり混ぜることがコツです。あっという間にしぼんでしまうので、熱々をどうぞ。

このレシピの生い立ち

ヘーゼルナッツ味のチョコレートスプレッド ヌテラと卵だけで作る簡単&本格的なスフレです。

一人用も卵1で作れるから いつでもどこでも美味しいスフレ。

冷めても美味しくまるでガトーショコラみたいにしっとり。
レシピID : 4935282 公開日 : 18/02/13 更新日 : 18/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぱくみん
簡単で、すごく美味しかったです!レシピありがとうございます♡