ナッツたっぷりブラウニー♡の画像

Description

ナッツ好きにはたまらない~♪ナッツたっぷりのブラウニーはいかがでしょっ☆

材料 (18cm×18cm型)

2個
砂糖(グラニュー糖)
60g
60g
ラム酒
大さじ1
100gぐらい

作り方

  1. 1

    写真

    卵は常温に戻しておきます。薄力粉とココア・ベーキングパウダーは合わせて2回ふるっておく。型にクッキングシートを敷きます

  2. 2

    写真

    ボウルにチョコとバターを入れて湯煎で溶かします。(板チョコの場合は刻みましょう♪)

  3. 3

    写真

    別のボウルに卵を割り良く混ぜグラニュー糖を加えて更によく混ぜ合わせたらラム酒を入れます。

  4. 4

    写真

    溶かしたチョコレートを③の卵へ少しずつ加えながら混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    そこへふるった粉を加えさっくりと混ぜ、型に流し平らにならします。

  6. 6

    写真

    ナッツ・ドライクランベリーをバランスよく飾り180度に温めたオーブンで20~25分ほど焼きます。

  7. 7

    型から外して完全に冷まします。シートをはがして、お好みの大きさにカットしたら出来上がりです。

  8. 8

    写真

    ラッピングしてプレゼントにもどうぞ♪

コツ・ポイント

卵は常温に戻しておくとバターを加えた時に分離しにくくなります。
生の胡桃は軽くローストして下さい。
チョコはスイートを使っていますがお好みで。
焼き上がりは崩れやすいので、完全に冷めてからカットすることをおススメします☆

このレシピの生い立ち

クルミだけのブラウニーは作っていましたが、ミックスナッツをたっぷりと使ったブラウニーが食べたくなって^^
レシピID : 4935334 公開日 : 18/02/13 更新日 : 18/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
rienjg58
オレオのせてダークチョコで❤︎簡単で美味しいです❤︎

オレオ乗せ!私もやろうと思いながら^^;れぽ感謝です♡

写真
なな☆きょん
美味しく焼けました♡見た目も可愛いおしゃれです(^^)

美味しく出来て良かったです♡れぽありがとうございます^^

初れぽ
写真
おと☆
ちょっと焦げてしまいましたが、軽めのブラウニーが焼けました!

味は大丈夫だったでしょうか?時間は目安なのですみません★