離乳食後期~☆納豆とツナのじゃが芋お焼き

離乳食後期~☆納豆とツナのじゃが芋お焼きの画像

Description

じゃが芋をマッシュして、納豆、ツナ、青菜、人参をいれた栄養満点お焼きです!ご飯やおやつにどうぞ♪

材料 (2人分(500円玉大8個))

じゃが芋(中)
1個(皮を剥いて80gでした)
人参
20g
雪菜(青菜であれば何でもOK)
15g
ツナ
1/2缶
ひきわり納豆
1/2P
粉チーズ
小さじ1
小麦粉
小さじ2
小さじ2
サラダ油
少量

作り方

  1. 1

    写真

    雪菜と人参はみじん切りにする。
    ※今回は雪菜を使用。青菜であれば小松菜や、ほうれん草等でもOKです。

  2. 2

    雪菜と人参は電子レンジ500wで1分30秒チンする。

  3. 3

    写真

    じゃが芋は皮を剥いて8等分に切り、耐熱皿に入れてラップをかけ、電子レンジ500Wで2分チンする。

  4. 4

    写真

    ボウルにチンしたじゃが芋をいれて、マッシュする。そこへ粉チーズをいれて混ぜる。

  5. 5

    写真

    ④にチンした雪菜と人参、ひきわり納豆とツナ、だし汁入れて混ぜたら、小麦粉を入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    ⑤をお好みの形に成型し、フライパンに少量の油をひいて焼き色がつくまで焼く。

  7. 7

    写真

    ひっくり返して、両面に焼き色がついたら完成!!

コツ・ポイント

特になし

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にじゃが芋があったので、活用してお焼きを作れないかなーと思って。
レシピID : 4935531 公開日 : 18/02/13 更新日 : 18/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
たなりー☆
10ヶ月の息子がばくばくと食べてくれました!大人でも美味しい!

レポ感謝です☆食べがよくて良かったです!また作って下さいね♪

写真
☆こまっと☆
アチっとしながら食べました(*´꒳`*)お芋美味しい〜♪

レポ感謝です☆美味しく食べていただき嬉しいです!

写真
Mature1028
栄養満点でいいですね(^^)納豆だけだと食べないので助かります♪

れぼ感謝!食べてくれると嬉しいですよね(*´・ω-)b

初れぽ
写真
yusyahiro
手づかみでパクパク食べてくれました(*^^*)

レポ感謝です!食べが良いと嬉しいですよね(*>∀<*)