離乳食に!手掴みミカンのフレンチトースト

離乳食に!手掴みミカンのフレンチトースト

Description

離乳食中期頃から食べられるノンシュガーのフレンチトーストです。ミカンとヨーグルトを使った爽やかな味です♪

材料

6枚切り食パン
1.5枚
1個
みかん(M or L)
1個
ヨーグルト
大さじ2
バター(お好みで)
少々

作り方

1

食パン1枚あたりのサイズを16等分に切っておく。
(離乳食に使う場合は進み具合によって耳をカットしてください。)

2

みかんを横半分に切ってスクイーザーで絞る。

3

バッドに卵、みかん汁、ヨーグルトを入れて泡立て器等でよく混ぜる。

4

小さくカットした食パンをバッドに入れて両面を浸す。(赤ちゃんの一口サイズなのですぐに浸かります。)

5

パッド内の水分を食パンが吸ってほぼなくなったら準備オッケー。

6

フライパンを火にかけてお好みでバターをひく。(テフロン加工のフライパン等であればバターなしでも大丈夫です。)

7

弱火で片面が固まりキツネ色になったら裏返して弱火にする。

8

中に火が通ったら出来上がり。

コツ・ポイント

小さくカットすることでとにかく浸み込み時間が超速で本当に楽です!
朝ごはんにつくってすぐ食べる用とおやつ用に残しておける分量になっています♪

このレシピの生い立ち

手づかみ食べの離乳期の子どもでも食べられるノンシュガーのフレンチトーストです。上の子でも満足の味になりました!
レシピID : 4935589 公開日 : 18/02/14 更新日 : 18/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/16

First tsukurepo mark
写真

1歳の子がいっぱい食べましたー✌️

愛mama2014

掲載遅くなりました(*_*) ベビちゃん食べてくれて嬉しい!