ホッと!マカロニサラダ(カルボナーラ風)

ホッと!マカロニサラダ(カルボナーラ風)の画像

Description

マカロニサラダをつくる気力がない時も、これなら作れる!見た目はマカロニサラダ、食べたらカルボナーラ。

材料

早茹で3分!マカロニ
200g
マヨネーズ
大さじ5
小さじ1/4
パラパラ〜

作り方

  1. 1

    写真

    ゆで卵を作る。沸騰したお湯で8分!
    できたらホークでつぶす。
    マヨネーズ、胡椒、塩で味付けする。

  2. 2

    マカロニを茹でる。
    茹でながらベーコンをよく炒める。カリっとする手前!

  3. 3

    マカロニ、ベーコンを1の中に入れる。
    よく和えたらお皿に(^^)
    上から粉チーズ、粗挽き胡椒をかけて
    できあがり〜♡

  4. 4

    ☆更にお手軽に作る時は、ゆで卵ではなく、両面を焼いた、目玉焼きを焼き、潰して加えても良いです。

コツ・ポイント

マカロニは20秒程早めにあげる。水にはさらさないでください。ベーコンはこんがり炒めると美味しいです!
胡椒の量はお好みで〜。私は多めがスキです。

このレシピの生い立ち

野菜を切るのが面倒、、付け合わせにマカロニサラダを使いたかったので、包丁をなるべく使わずマカロニサラダを作ってみました。
レシピID : 4936160 公開日 : 18/02/16 更新日 : 23/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

279 (242人)
写真
〜みみ〜
やっと作成嬉しいです☺️息子お弁当にありがとうございます😊お気に入りのマカロニサラダ🥗
写真
7100
イタリア土産のマカロニと、炒り卵で作ってみました♬簡単で美味しかったです✨
写真
よぴぴよ
おいしいです♡7歳息子がものすごくおいしかったらしく、一生(レシピ)忘れないでね、と言われました♡リピします♡
写真
ちーゆづアーちゃん☆
ペンネマカロニ1袋150㌘入りだったのでそれで作りましたが充分でした。粉チーズはたっぷりと掛けて頂きました カルボナーラ味デスね