◆簡単糖質制限◆作りおきひじき

◆簡単糖質制限◆作りおきひじき

Description

血圧と糖尿どちらも意識しつつ、簡単美味しい作りおきおかず研究中♪

材料 (約4人分)

乾燥ひじき
大さじ4(約20g)
にんじん細切り
小2本
油揚げ細切り
2枚分
小さじ1/2
小さじ1
★酒
小さじ2
200cc

作り方

1

水で戻したひじき、にんじん、油揚げをフライパンで強めの中火で炒める。

2

にんじんがしんなりしてきたら、★の材料を加えて味を行き渡らせるよう炒め混ぜる。

3

よく混ざったら、水を加えて弱めの中火で煮る。蓋を少しずらしてゆっくり味を染み込ませ、水分がなくなったら完成。

コツ・ポイント

まずは味を入れながら炒め、水を加えて煮詰めることで、短時間で味染みに♪

このレシピの生い立ち

両親のお昼に、体にやさしい作りおきおかずを。
レシピID : 4936326 公開日 : 18/02/13 更新日 : 18/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/02/10

写真

検診で尿糖+4が出てしまい、ショックで作りました(^-^)パルスイートなしでも人参が甘くておいしい…!ありがとうございました!

みゃみゃごと

18/12/16

写真

枝豆も入れました。あっさり味で身体に良さそう!

ぱぱぷぅ

緑が入ると彩りいいですね♪素敵レポ、ありがとうございます★

18/05/06

写真

パルスィート買い忘れて無しですがヘルシーな優しいお味♡美味しい♡

Nekozame

素敵レポ感謝です♪低糖質でも満足できる一品にまたぜひ☆

18/03/04

First tsukurepo mark
写真

豆入れました。人参が甘くて美味しいです。レシピ感謝です(^.^)

keikoree

大豆で更に栄養アップですね♪素敵レポありがとうございます★