簡単♪豚肉ともやしの中華炒め

簡単♪豚肉ともやしの中華炒め
安くて手軽なもやしをささっと料理♪豚肉の旨味も入ってボリュームのある一品に♪♪

材料 (4人分)

豚こま肉
100グラム
塩コショウ
適量
大さじ1
もやし
1袋
ピーマン
1個
大さじ1/2
水溶き片栗粉
適量

1

ピーマンを千切りにする。
豚こま肉は、一口大に切る。

2

フライパンにごま油を入れて、豚こま肉を炒め、塩コショウをふる。

3

豚肉に火が通ったら、もやしとピーマンをさっと炒め、ウェイパー、オイスターソースを入れて味をととのえる。

4

最後に水溶き片栗粉を入れて軽くとろみをつけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

もやしをさっと炒めるとしゃきしゃき食感が楽しめます。水溶き片栗粉で軽くとろみを付ける事で、水分が多いもやしでも調味料が絡み、美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

もやしでボリュームのある節約料理を作りたくて思い付いた一品です。
レシピID : 4936387 公開日 : 18/02/13 更新日 : 18/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

18/05/20

写真

餡かけにするの味も薄まらずほんとに美味しかったです!

さなッぴ

ありがとうございます!!味が薄まらず美味しいですよね♪

18/03/22

写真

片栗粉のおかげで水分が出ずに最後まで美味しく食べられました♪

こともみ

ありがとうございます!片栗粉がポイントですね♪

18/03/17

写真

ボリュームがあって、美味しい〜。お弁当のおかずにも良さそう。

SNOWだるま☆

ありがとうございます!水分出にくいのでいいですね~♪

18/03/07

写真

エビ入れてみました!あっという間に出来ました!

みーた326

ありがとうございます!エビもいいですね♪美味しそう♪♪