濃厚しっとり☆簡単ブラウニーの画像

Description

コンビニのどっしりしっとりブラウニーを目指しました☆

材料 (厚さ1cm、30✕30天板1枚分)

作り方

  1. 1

    オーブンを170度に予熱しておく。天板にオーブンシートを敷いておく。

  2. 2

    ☆の材料を湯煎にかけて混ぜる。

  3. 3

    ★の材料を混ぜ合わせる。

  4. 4

    3に2を入れ、馴染むまでよく混ぜる。

  5. 5

    ○の材料を4に振るい入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。

  6. 6

    チョコチップを入れ更に混ぜる。

  7. 7

    オーブンシートを敷いた天板に6を流し入れる。もったりしてるので、厚さ1センチくらいになるようにのばしながら調整する。

  8. 8

    170度に予熱したオーブンで15-20分ほど焼く。

  9. 9

    芯まで冷めきって乾いてから、お好みの大きさに切るか型抜きをして、完成♪

コツ・ポイント

※茶色→ベルコラーデクーベルタブレット ノワールセレクシオン/ピンク→明治 彩味いちご・ホワイトチョコチップ/黄色→明治 彩味レモン・アールスト クーベルチュール(ホワイト)・キャラメルチップ。ホワイトが多いと油分で柔らかくなるのでバターミルクパウダーを脱脂粉乳に置き換えると◎

このレシピの生い立ち

コンビニで売ってる大きなブラウニーがおいしくて、自分で作ってみたかったので…!何種類も買って原材料を研究して、安価なものでまねっこしました!
レシピID : 4936578 公開日 : 18/02/13 更新日 : 19/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート