ふわうまナゲット〜お弁当にも〜

ふわうまナゲット〜お弁当にも〜

Description

ボール一つで簡単に作れるナゲット。朝のお弁当作りに最適!あつあつでも冷めても美味しいナゲットをご家庭でもぜひお試しを。

材料 (8〜10個分)

鳥ササミor胸肉
150g
卵L
1 個
牛乳
大さじ 1
マジッククレイジーソルト
3〜5ふり
粉チーズ
大さじ 1
大さじ 1
適量

作り方

1

ささみもしくは胸肉をそぎ切りにし、さらに小さめのぶつ切りにする。

2

写真

1に卵、牛肉、ホットケーキミックス、クレイジーソルト、粉チーズを入れてよく混ぜる。

3

写真

油をひいたフライパンを中火であたたため、スプーンで混ぜたものをすくって、お好みの大きさになるようにフライパンに並べる。

4

並べ終わったら、すぐに弱火にしてじっくり焼く。

5

色が付いてきたら、ひっくり返して両面をこんがりと焼く。

6

写真

両面色づいたら、火を止めて2分ほどフライパンの上に置いたままにする。
(中までじっくり火を通します)

7

写真

パセリをちりばめて出来上がり。
あつあつだとふわふわカリカリで、お弁当だとしっとり。

コツ・ポイント

チーズ入り、チーズなしどちらも美味しいです。
お弁当用は少し濃いめの味付けがおいしいです。
マジックソルトがなかったら、塩胡椒に少しガーリックパウダーやコンソメを入れると美味しく仕上がります。
焦げやすいので、弱火で焼きましょう!

このレシピの生い立ち

FPで作っていたナゲット、朝は洗うのが面倒なので、小さめのぶつ切りにしてみました。食感が良くなり、今ではこっちの方がおススメ。
レシピID : 4936849 公開日 : 18/02/14 更新日 : 18/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」