キャラ弁に☆ナゲットで簡単にきつね♪

キャラ弁に☆ナゲットで簡単にきつね♪

Description

保育園の発表会で、「どうぞのいす」のきつね役をする娘のためにお弁当にきつねを入れたい思い、娘と考えて作りました☆

材料

ナゲット(手作りでも市販でも)
好きなだけ
海苔
適量
ハム
適量
ケチャップ
適量
パスタ(お好みで)
適量

作り方

1

ナゲットの上を逆三角形に包丁で切り、耳の形を作ります。

2

海苔パンチか、ハサミで目や鼻のかたちを切り、ナゲットに押し込むように貼り付けます。

3

ほっぺはストローでくりぬいたハムか、ケチャップを爪楊枝の先でちょんっとつけて描きます。

4

お好みで素揚げしたパスタを鼻のあたりに差し、ひげをつけます。

5

写真

いくつか作ってみて。私は髭つきが好みですが、娘は髭なしにっこりが好きだそうです。

コツ・ポイント

海苔パンチやナゲットを使えば、不器用な私でも狐だとわかってもらえるレベルで作れました。

このレシピの生い立ち

本当は狐といえば稲荷やオムライスで作ればらしさが出るのに、うちの年少さんの娘はあまり好きではなく…だからといってピックやおにぎりフィルムを探しても狐が見つからなかったので、娘と顔を相談しながら作りました☆
レシピID : 4937012 公開日 : 18/02/14 更新日 : 18/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/08/19

First tsukurepo mark
写真

ほっぺはケチャップで。こどもが喜んでくれました♪

sanama0826

美味しそうなお弁当(^-^)♪可愛く作っていただき感謝です☆