簡単混ぜるだけ!サラダチキンでドーム寿司

簡単混ぜるだけ!サラダチキンでドーム寿司

Description

業務用冷凍食品のサラダチキン(ほぐし)を使って、混ぜるだけの簡単ドーム寿司を作りました!パーティにいかがですか♪

材料 (4人分)

酢飯
1.5合分
鮭フレーク
30g
サラダチキン(ほぐし)
60g
きゅうり(薄切り)
1/2本
卵1個分
☆絹さや
適量
☆スモークサーモン
お好みで
☆きざみのり
お好みで

作り方

1

写真

業務スーパーや通販で売っている業務用の冷凍ほぐしサラダチキンです。300g入りの袋です。

2

写真

冷蔵庫で1晩ほど解凍するか、急いでいる場合は水に1時間ほどつけておけば解凍できます。

3

写真

きゅうりを薄切りにして水けを切っておく。

4

写真

酢飯2/3に鮭フレークを混ぜる。酢飯1/3は混ぜないでおいて下さいね。

5

写真

酢飯(白)⇒きゅうり⇒蒸し鶏⇒酢飯(鮭)⇒きゅうり⇒蒸し鶏⇒酢飯(鮭)の順にボウルに入れましょう。

6

写真

お皿にひっくり返して、☆材料等でトッピングして下さいね!

7

写真

冷凍サラダチキンの通信販売はじめました!
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FNYN59F

8

写真

楽天市場は
「鶏人 サラダチキン」で検索してください!

コツ・ポイント

5)工程では、ボウルにラップを敷いてから材料を入れていくと、お皿に盛りつける際取り出しやすいですよ。

このレシピの生い立ち

コンビニやスーパーで使われている安くて美味しい業務用の冷凍食材をご家庭でも簡単に美味しく調理出来る方法を考えてみました!重ねて盛り付けるだけの簡単レシピです。ひな祭りなどにお子様と一緒に盛り付けても楽しいですよ☆
レシピID : 4937532 公開日 : 18/02/14 更新日 : 18/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」