とろーりチーズの丸ごとピーマン肉詰め

とろーりチーズの丸ごとピーマン肉詰め

Description

種取りなどの面倒な行程を省きました。 ピーマンを丸ごと使うのでピーマンと肉が分裂する心配もありません。

材料 (2人分)

ピーマン
4個
合挽き肉
200g
玉ねぎ大
2分の1
大さじ2
牛乳
大さじ2
とろけるチーズ
お好み
塩こしょう
適量
ケチャップ
大さじ3

作り方

1

写真

ピーマンのヘタ部分をくり抜きます。種や白いワタはしっかり取り除かなくても大丈夫です。

2

写真

玉ねぎはみじん切りにして耐熱ボールに入れラップをし、500Wで2分加熱し冷ましておく。

3

写真

玉ねぎの入ったボールに、合挽き肉とパン粉・牛乳・塩こしょうを入れ、こねて肉ダネを作ります。

4

写真

肉ダネと、とろけるチーズを交互に、ピーマンの中にぎゅっと、
しっかり詰めます。

5

写真

180度3分で余熱したカラーラに、肉ダネを詰めたピーマンを並べて
180度10分で焼き上げます。

6

写真

待っている間ケチャップとウスターソースを混ぜ合わせ、焼き上がったピーマンの肉詰めにお好みでソースをかけたら完成です。

コツ・ポイント

*種や白いワタは残っていても、食べた時に味も全く変わりません。
*スプーンの柄で肉ダネをしっかりピーマンに詰めるとピーマンと肉との間に隙間ができません。
*チーズは溶け出てこない様肉と肉の間に挟むように詰めます。

このレシピの生い立ち

油なしなのでとってもヘルシーにできると思い、作ってみました!
レシピID : 4937741 公開日 : 18/02/14 更新日 : 18/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/02/20

写真

美味しかったです!

クック2CMIQR☆

美味しそうですね♪またお願いします!

18/02/26

First tsukurepo mark
写真

綺麗に美味しく出来ました!ありがとうございます(*^_^*)

○あす

ピーマンの切り方が斬新!ありがとうございます♪