簡単チョコサンドブッセ

簡単チョコサンドブッセ

Description

簡単にブッセを♬。小さく作れば、大量にできるのでバレンタインにもオススメです。

材料 (30個)

2個
砂糖
60g
小麦粉
50g
粉砂糖
適量
バター
10g

作り方

1

卵を卵黄と卵白に分けておく。

2

卵白でメレンゲを作る。泡だてて、二回に分けて砂糖を加えていく。

3

ツノが立つくらいに硬くなったら、卵黄を加えて再び泡立て器で混ぜる。

4

小麦粉と、アーモンドプードルをふるいながら入れ、ゴムベラでさっくり混ぜる

5

絞り袋に生地を入れて、天板に好みの大きさに絞る。
今回は、500円玉くらいの大きさに、絞りました。

6

絞ったら、粉砂糖を上からかける。

7

170度のオーブンで12分焼く。大きさやオーブンによって焼き時間は調整して下さい

8

チョコレート作り

9

チョコレートを刻んでボールにいれる。

10

マグカップに生クリームと、バターを入れてレンジで1分から1分30秒温める。

11

刻んだチョコレートに温めた生クリームを入れてゴムベラで艶が出るまで混ぜる?

12

絞り袋に入れておく。

13

焼きあがったブッセが冷えたら、ジャムを塗る。
今回はラズベリージャムにしました。無くても良いです。

14

ジャムの上からチョコレートを絞って、ブッセでサンドする。

15

冷蔵庫で、冷やしたら完成♬

コツ・ポイント

ブッセの、大きさを揃えて絞ると綺麗にできます。
あらかじめ大きさをコピー用紙に、書いてから天板に敷いて、その上にクッキングシートを敷いてから絞るとやりやすいです。焼くときはコピー用紙は取ってくださいね。

このレシピの生い立ち

売ってたチョコブッセが、あまりにも美味しかったので
レシピID : 4937793 公開日 : 18/02/14 更新日 : 18/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」