ヘルシーランチ♪春雨キムチ *Ym*の画像

Description

一人ランチにどぉぞ!肉なしなのでヘルシー☆でも十分食べた気になります♪
鍋一つとざる一つで包丁、まな板いりません!( *´艸`)

材料 (1人分)

40g
がばっとひとつかみ
ごま油
適量
(冷凍コーン)なくても
(好きなだけ)
中華スープのもと
小さじ2分の1
大葉にんにく醤油
小さじ1
2分の1
 
好きなだけ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    鍋で春雨を袋の表示より少し短めにゆでる。

  2. 2

    ざるにあげ、また同じ鍋に春雨を戻す。少し炒め水分を飛ばしたらごま油を入れる。(コーンを入れる場合はここで入れる。)

  3. 3

    キムチ、中華スープのもと、勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油(レシピID:248794)を入れ少し炒める。

  4. 4

    鍋の火を止めたら、といた卵をまわし入れ全体をかき混ぜる。

  5. 5

    器に盛って、ゴマ、刻みネギをどばっとかけたら出来上がり☆

コツ・ポイント

冷凍コーンはあったから入れた程度です。なければないで、味にはあんまり関係ない感じだったので、いりません(笑)勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油(レシピID:248794)を入れる際には、問題なければ是非にんにくの輪切りもそのまま入れて下さいっ!

このレシピの生い立ち

家にあるものでぞぞ~っと麺っぽいのをガッツリ食べたい・・・、でもダイエッターなのでヘルシーなものがイイ・・・ってことで考えたのがこのレシピ。あと、刻みネギが大量にあったのでネギまみれにしたかったの(*´ェ`*)
レシピID : 493908 公開日 : 08/01/24 更新日 : 08/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート