簡単♪鶏肉とセロリのマヨマスタード和え

簡単♪鶏肉とセロリのマヨマスタード和え
買ってきたお肉のトレイのままあっという間に調理出来ちゃう超簡単レシピ♪(笑)雑すぎでごめんなさい^^;余った皮でもう一品!も♡

材料 (2人分)

鶏ムネ肉
1枚
セロリ
15cmくらい
マヨネーズ
大さじ2
粒マスタード
大さじ1
大さじ1弱
塩・コショウ
少々
※お好みで柚子胡椒を入れても♪
小さじ1弱

1

写真

トレイのまま鶏肉に塩コショウをしたら酒をまぶし、ラップを戻して小さい穴を指で開けて5~600wのレンジで5~7分酒蒸しにする。

2

写真

セロリは幅1センチ、長さ4~5センチに切り、ラップにくるんで同じくレンジで1分加熱しておく。(我が家は1の工程で残り1分で投入してます)

3

写真

やけど注意しながら皮は外し(※別レシピあり)、フォーク2本を使って細かく裂いていく。

4

写真

裂いた鶏肉にセロリ、マヨネーズ、マスタード、お好みで柚子胡椒を合わせ混ぜたら出来上がり♪

5

写真

余った皮でもう一品☆レシピID494740

コツ・ポイント

プラスチックのトレイのまま調理できちゃいます(笑)いつもはリサイクルに回すんですが、洗い物も出なくていいかなと^^;柚子胡椒はなくても美味しいですよ♪余った皮はこうして無駄なく食べましょう~!(上の写真です。ID494740

このレシピの生い立ち

旦那がずいぶん前に教えてくれました。これぞ男の料理!?(笑)
レシピID : 493928 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」