保存袋で漬けて♪ 我が家の豚肉の生姜焼き

保存袋で漬けて♪ 我が家の豚肉の生姜焼きの画像

Description

豚肉に片栗粉を揉み込んでいるので、タレがよく馴染みます♪

材料 (3〜4人分)

300グラム
大さじ1
★酒
大さじ2
★醤油
小さじ2
★生姜すり下ろし(チューブでも)
2カケ分
サラダ油
大さじ1
●醤油
大さじ1と1/2
●みりん
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    ジプロックなどの保存袋に★を入れて口をし、よく揉み込んで30分ほどおく。

  2. 2

    温めたフライパンに油を熱し、豚肉を入れて両目に焼き色が付くまで焼いて中まで火を通す。

  3. 3

    キッチンペーパーでフライパンに出た余分な油を拭き取ったら、●を入れて、よく肉と馴染ませトロミがついたら皿に盛る。

コツ・ポイント

*もっと生姜の風味を強く出したい場合は、●に、生姜1カケ分を追加します。
*肉を焼く時には広げながらフライパンに並べます。

このレシピの生い立ち

料理をはじめた時に出会ったレシピに年月と共にアレンジが加わりました^ ^
レシピID : 4939392 公開日 : 18/03/19 更新日 : 18/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yamamori★
厚めのお肉でしたが硬くならず美味しくできました☺︎

厚めのお肉と玉ねぎがとっても美味しそう♡素敵れぽ感謝です!

写真
クックWR8SYL☆
簡単で美味しかったです。

野菜にも味が染みてて美味しそう〜♡れぽ感謝です!

初れぽ
写真
☆下町けいちゃん☆
漬け込んで冷凍保存☆みりんと醤油で仕上げ!すごく美味でした!

気に入って頂けて嬉しい〜!美味しそうな素敵れぽに感謝です♡