~。:*食べ~るスープ*:。~

~。:*食べ~るスープ*:。~
しょうが入りで温まる、具だくさんの食べるスープです。

材料 (8人分)

さつまいも
大半分
じゃがいも
2個
にんじん
1本
キャベツ
2枚
しめじ
1パック
玉ねぎ
半分
カリフラワー
3分の1
1かけ
押し麦
10g
バター
20g
7カップ(1400cc)
牛乳
おたま1杯半くらい
大さじ1~1.5

1

写真

材料はこんな感じで。
しょうがはみじん切り。他の野菜は大きめに適当にカット。

2

大きめの鍋にバターを入れ、溶かし、しょうがを炒める。玉ねぎ、ミンチも順に炒める。更ににんじん、さつまいもも炒める。
キャベツ、しめじも加えます。

3

写真

2に7カップの水を注ぎ、コンソメも入れます。沸騰させ、あくをとります。

4

写真

じゃがいもとカリフラワーと押し麦も加えます。塩、牛乳も加え、よく混ぜ、火を止めます。カリフラワーとじゃがいもと押し麦は余熱で火を通します。

5

コツ・ポイント

お好みで牛乳の量を増やしてもいいと思います。
牛乳の代わりの生クリームでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

以前、友人と行った、イタリアンレストランの‘食べるスープ‘が忘れられなくて挑戦しました。もう一度行って、味を確認したいと思ってます。
確認した結果の報告です。 ~*:。レストランの食べるスープ*:。~がその味です。
レシピID : 493943 公開日 : 08/01/24 更新日 : 08/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/25

First tsukurepo mark
写真

色んなお野菜たーっぷりでまさに食べるスープだネ♡ほんのりミルクと生姜がいい♡

にゃぁくん

具がたっぷりで彩りもグーですね❤とっても美味しそ♪ありがとう