さつま揚げとほうれん草マヨマスタード和え

さつま揚げとほうれん草マヨマスタード和え
油不使用・ほうれん草はレンジでチンするので、あっという間にできちゃいます♪
さつま揚げの甘味とマスタードのすっぱ辛さがとっても合うんです!

材料 (2人分)

さつまあげ
2枚
ほうれん草
1/2把くらい
☆粒マスタード
適量
☆マヨネーズ
適量
醤油(お好みで)
適量

1

さつま揚げはテフロンのフライパンか魚焼き網で表面に焼き色がつくまで焼く。(フライパンの場合は油不使用)焼いたら食べやすい大きさに切る。

2

ほうれん草はラップに包み、500Wのレンジで2~3分くらいチンする。その後水でさっと冷やすか触れるくらいあら熱が取れたら、食べやすい大きさに切って水気を絞る。

3

【1】と【2】を合わせ、味を見ながら☆を入れてよく混ぜてください!醤油はお好みで!

コツ・ポイント

ほうれん草をレンジでチンした後熱いのでやけどに気をつけてください。
醤油を入れる場合、少しがいいかもしれません。
マスタードは結構多めがおいしいです!

このレシピの生い立ち

油を使わないで簡単に一品ができないかと思って思いついたレシピです。
レシピID : 493978 公開日 : 08/01/24 更新日 : 08/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (20人)

17/01/12

写真

レンジでほうれん草チン!で簡単!マヨとマスタードあう〜!

ぴん555

レンチンいいですね☆美味しく食べてもらえて嬉しい♪

16/10/13

写真

作り中で謝/醤油無しでも美味しいです!良いおつまみになりました!

ちぃ兄やん

調味料加減していただいてokです♪おつまみにとは嬉しい!

16/05/19

写真

粒マスタードの代わりにわさびで。あと一品に助かりました♪

優真と広翔ママ

おお!わさびいいですね~♪アレンジありがとうです!

16/05/07

写真

焼いた薩摩揚げ&マヨマスお洒落な組合せ!法蓮草沢山食べれますね✿

mmameco

お洒落だなんて嬉しい♪沢山召し上がってくださってありがとう!

1 2 3 4 5