ちょま弁26.絶品ハンバーグ弁当 幼稚園

ちょま弁26.絶品ハンバーグ弁当 幼稚園
我が家のハンバーグはマニーさんのレシピで決まり☆
とにかくおいしいので
ぜひお試しあれ!!

材料

<絶品ハンバーグ>
マニーさんのレシピをご覧下さい☆
とろけるチーズ
2枚
ソース:ケチャップ
1:1
キャベツ
1枚
味付けのり
2枚
ウインナー、ゴマ、卵焼き
適宜

1

<ハンバーグ>
フライパンをあたため中火で両面をこんがり焼き色が付くように焼きます。
→その後蓋をして蒸し焼きorラップをしてレンジに入れ中まで火を通す。→フライパンに戻しソースをあたためてからめる。温かい内に型抜きしたチーズをのせる。

2

キャベツはさっと茹でる。水気をふき、味付けのりと①で型抜きして残ったチーズをのせてくるくる巻き、適当な大きさに切る。

3

ウインナーは豚(のつもり)です。カットした先をさらに平らにカットして、鼻にしました。マヨネーズでつけています。鼻の穴はゴマでなくのりを丸く切ってもOK♪
耳も一部分をカットし三角に切って切り込みに差し込んでいます。

4

卵焼きを作る。
オニギリは十五穀米でヘルスィ~に。

コツ・ポイント

ハンバーグ、レンジで火を通すときは加熱しすぎないようにして下さい。

このレシピの生い立ち

おいしいハンバーグが食べたくてクックパッドをさまよっていた時に
マニーさんのレシピに出会いました。
それからはもう
「ハンバーグといえばこれしか考えられないっっ!」
というくらいの大ファンです。
沢山作って冷凍しておくとお弁当に便利ですよ☆
レシピID : 493986 公開日 : 08/01/24 更新日 : 08/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」