うちの子の太鼓判☆甘口トマトカレー

うちの子の太鼓判☆甘口トマトカレー
カレーが好きじゃないうちの子も「これからはコレにして♪」と言ってくれました~

材料

ひき肉
200g
トマト缶
1缶
玉ねぎ
1個
人参
1本
大豆の水煮
1袋
にんにく、しょうが
各1かけ
カレールー(甘口)
3かけ
☆醤油
大さじ1
☆オタフクソース
大さじ1
☆砂糖
大さじ2

1

にんにく、しょうが、玉ねぎ、人参はみじん切りにしておく。

2

にんにくとしょうがを油で炒め、香りがたったところに玉ねぎと人参のみじん切りを入れて更に炒める。

3

ひき肉を入れて色が変わるまで炒める。

4

大豆の水煮、
トマト缶&同量の水(空いた缶一杯の水)を加え、ブイヨンも入れて煮込む。

5

全体的に馴染んだところにカレールーを入れ、☆の調味料を加える。

コツ・ポイント

残り野菜があれば、何でもみじん切りにして入れるといいと思います。(^-^)この日はエリンギがあったので入れてみました。

大人向けには途中で鍋を分け、カレールーの辛口、スパイス類を投入します。もっと辛味が欲しい時は豆板醤やタバスコを入れたり。
うちで入れるスパイスはガラムマサラ、ナツメグ、シナモン、ターメリック、コリアンダーなどなどですが・・・・お好みで(・∀・)

このレシピの生い立ち

うちの子はカレーがいまいち好きではないので、
これならどうかな?と作ってみたら大当たりのようでした☆
レシピID : 493998 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/08

First tsukurepo mark
写真

辛いカレーが苦手な旦那さんのために作りました!大絶賛でした☆

☆くになつ★

レスが激遅でごめんなさい… れぽ有難うございます!嬉しいー!