チーズタッカルビ風♪豚ミルフィーユ

チーズタッカルビ風♪豚ミルフィーユ

Description

春にぴったりの華やかなミルフィーユ蒸しを話題のチーズタッカルビ風に♪ピリ辛豚キャベツにとろとろのチーズがたまらない!

材料 (2人分)

豚バラ薄切り肉
200g
キャベツ
4枚(300g)
ピザ用チーズ
80g
【A】
コチュジャン、しょうゆ、酒
各大さじ1と1/2
砂糖
小さじ2
おろししょうが、おろしにんにく
各1片分

作り方

  1. 1

    キャベツは縦3等分に切り、芯の部分は削ぎ落とす。

  2. 2

    <1>と豚バラ肉を交互に重ね、フライパンの高さに幅を合わせて切り、フライパンに立てるように詰める。

  3. 3

    【A】を混ぜ合わせ、<2>に回しかける。

  4. 4

    <3>にふたをして強火にかけ、ふつふつしてきたら中火にして6分ほど蒸し焼きにする。

  5. 5

    ピザ用チーズを<4>の真ん中にのせてふたをし、チーズが溶けたら火を止める。

  6. 6

    写真

    とろとろのチーズをからめた辛ウマ豚キャベツが、爽快なキレと飲みごたえの「クリアアサヒ」と相性抜群です!

コツ・ポイント

やわらかな春キャベツは、くたくたになるまで加熱せず、食感よく仕上げるのがポイント♪フライパンは20cmくらいの深めのものが吹きこぼれにくく、オススメです。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、簡単!居酒屋風レシピです。豚肉とキャベツを交互に重ねてフライパンで蒸し焼きにするだけ。辛味をきかせた具にとろ〜りチーズをからめてどうぞ。こっくり辛ウマな味わいが、爽快なクリアアサヒにぴったり!
レシピID : 4941099 公開日 : 18/03/01 更新日 : 18/03/01

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

232 (225人)
写真

2022年5月27日

左上に☆お皿に盛ったらミルフィーユ感無しw 味は◉簡単美味♬\( ´ω` )/♡

気に入っていただけて嬉しいです!ぜひ定番メニューにどうぞ!

写真

2022年4月1日

簡単でとても美味しかったです!また作りたいです♪

オシャレな一品が手軽に作れて嬉しいですよね★ぜひまたどうぞ!

写真

2021年9月10日

めっちゃ美味しかったです!!あっという間に完食で家族が「明日も作ってーー!」と言うので作ります(^^)

上手に作ってくれてありがとう♫とっても美味しそうですね♡

写真

2021年8月14日

簡単でめちゃめちゃ美味しかった!キャベツ消費出来るしサイコーでした(*^^*)

気に入ってもらえて良かったです☆満足感ある一品ですよね♡感謝