塩昆布とチーズで♪カリ☆ホク新じゃが

塩昆布とチーズで♪カリ☆ホク新じゃが
こんがりと焼き上がったバター風味のじゃがいもに、塩昆布とチーズをトッピング。クリアアサヒがすすむ味わいです♪

材料 (2人分)

新じゃがいも
2個(160g)
バター
15g
ピザ用チーズ
30g
塩昆布
適量

1

じゃがいもはよく洗って、皮付きのままスライサーで薄い輪切りにする。

2

アルミホイルに半量のバターを塗って、<1>を少しずつずらしながら並べ、残りのバターはちぎって上から散らす。

3

<2>をオーブントースターに入れてこんがりと焼き色がつくまで15分ほど焼く。

4

<3>の中央に線状にピザ用チーズをのせて、再度溶けるまで軽く焼く。

5

<4>を取り出し、皿にそのままスライドしてのせ、塩昆布をのせる。

6

写真

塩昆布×バター&チーズのコクうまポテトは、爽快な飲みごたえの「クリアアサヒ」とベストマッチ♪

コツ・ポイント

じゃがいもが丸くきれいな円形になるように、少し力を入れてスライスしましょう。薄くなってきたら、手を切らないようにくれぐれも気をつけて。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、簡単!居酒屋風レシピです。スライスしたじゃがいもを並べるだけで、簡単にハッセルバックポテトのようなおしゃれなベイクドポテトに。皮付きでこんがりと焼き上がったポテトに塩昆布の塩気とバター&チーズのコクが最高に合う!
レシピID : 4941112 公開日 : 18/03/01 更新日 : 18/03/01

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

265 (249人)

19/05/19

写真

美味しかったです

vabochan

美味しく作っていただきありがとうございます!レポ感謝です!

19/05/15

写真

スライスして焼く発想はなかったです!すごく美味しかった(^^)

popee8

とっても新しい一品ですよね☆ぜひぜひまたお試し下さいね!

19/03/08

写真

子供が大好きで助かります!本当に助かります!

クックOYTSP1☆

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

19/02/26

写真

久しぶり!

クックOYTSP1☆

久しぶりありがとう♡とっても素敵な仕上がり♪好評嬉しいです♪

1 2 3 4 5