レタスの保存&ちょっと時短!

レタスの保存&ちょっと時短!

Description

レシピではないけれど、レタスの保存&サラダなどの調理時間がちょっと短くなります。

材料

レタス(小)
1玉
タッパー
レタスによって
またはポリ袋
レタスによって

作り方

1

レタスの葉を一枚ずつ剥がす

2

水で洗う

3

水を軽くきって、タッパーに入れて蓋をする。(大きめポリ袋でもOK口をしっかり縛る。)

4

芯をくり貫いたり、楊枝を刺すより、保存は短いかもしれませんが、結構いけると思います。

5

水に浸さなくても、パリッパリ。

6

写真

剥がしてあるし、1度洗ってあるので、サラダならちぎるだけ!ちょっと時短になります。

7

↑ちぎって保存しても大丈夫。

8

ちょっとしんなりしたレタスやキャベツでも、こうしておくとパリパリになりますよ!

コツ・ポイント

なし

このレシピの生い立ち

少しでも短時間でご飯を作りたくて、サラダのレタスは昼に用意していました。夜作るよりむしろパリッパリです。冷水につけておくより栄養素も逃げないかなと思っています。
レシピID : 4941310 公開日 : 18/02/16 更新日 : 20/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

19/07/10

写真

サニーレタスと水菜mixで♡すぐ出せて便利です♡

☆こまっと☆

水菜も良いね♪お洒落なサラダになりそう♡

19/07/07

写真

朝食べて夜の分も準備!!ありがとう♡

☆こまっと☆

レポありがとうございます♡お役に立てて良かった♪

19/05/28

写真

noriringさん追♪サラダがすぐ作れて忙しい時も便利ですね!

チコリママ

ありがとうございます!時短役立てて嬉しいです。

19/05/21

First tsukurepo mark
写真

分かりづらいですがレタスin夕飯の為に準備しました!夕飯が楽しみ

noriring

ありがとうござます!時短のお役に立てれば幸いです★