かぶとチキンのクリームソースがけ

かぶとチキンのクリームソースがけ
クリーム系なのに、何故かご飯がすすんじゃいます!
子供も大好きです(´ー`* ))))

材料 (4人分)

鶏もも肉
2枚
かぶ 葉付き
1~2株
1かけ
小麦粉
大さじ5~6
バター
大さじ5~6
玉ねぎ
1/4~1/2個
牛乳
400cc
コンソメスープの素
大さじ2
少々
きのこ ナド
すきなだけ

1

クリームソースを作る。小鍋などに、油、バターを熱し、玉ねぎをしんなりするまで軽くいためる。そこに、小麦粉を入れて、玉ねぎと一緒に炒めダマダマにする。そこに牛乳を少しずつ入れてのばす。

2

1のクリームソースにきのこや3~5cmに切ったかぶの葉を入れて、5~6分コトコト煮る。
焦げないように終始混ぜてね。

3

鶏モモ肉1枚を2~3等分に切り、塩コショウで軽く下味をつける。小麦粉をつけてかるくはたき、にんにくをじっくり炒めた油でこんがりと焼く。
(アルミホイルなどをかぶせて、しっかり中まで火を通します。)

4

肉を焼いてる間、フライパンの開いているところで、薄切りにしたカブもしっかり焼く。

5

盛り付け。
お皿に肉とカブをのせて、上からトロー~リクリームソースをかけたら完成!
(あらかじめ肉をたべやすい大きさに切っておいたらいいかもデス)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

かぶとチキンのクリームシチューを作ろうと思ったのだけれども、ふとカリカリのチキンを食べたくなり、作ってみました。かぶがとってもおいしくて、たくさん食べられました!
レシピID : 494297 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」