プレッツェルチョコブラウニー

プレッツェルチョコブラウニー

Description

家にある材料で誰でも簡単にできる!
プレッツェルをビスケット、ホワイトチョコを粉砂糖にしたり工夫は色々!マイオリジナルで

材料 (約20個)

チョコ
70g
バター
60g
1個
牛乳
30g
ホワイトチョコ(お好きな色のチョコペンでも)
5g
ミックスナッツ
適量
プレッツェル

作り方

1

写真

チョコとバターをレンジで溶かします。

溶かしたら180度でオーブン予熱します。

2

写真

ホットケーキミックス・卵・牛乳を混ぜ合わせます。
粉がなくなるまでよく混ぜます

3

写真

ミックスナッツを砕いて入れます

4

写真

リボン状になるまで混ぜたら型にいれます。

5

写真

プレッツェルを上に乗せてください。
乗せた時に少し押して焼いたあと取れないようにしてください。

6

予熱しといた180度のオーブンで20分焼きます。
焼き足りなかったり焼き過ぎなどは自分で調節して仕上げてください!

7

写真

焼きあがったら、ブラウニーの上に溶かしたホワイトチョコをかけます!
上手くいくか心配という方はチョコペンや粉砂糖でも!

コツ・ポイント

牛乳がなかったら卵を2個に卵がなかったら牛乳を70グラムに、、バターがなかったらサラダ油やマーガリンで代用できます!

しっとりがよかったら、15分でいいと思いますがサクッとしたかったら20分~25分ぐらいにして焼いてみてください!

このレシピの生い立ち

バレンタインにブラウニーを作りたくて、色々な人のを参考にさせてもらい自分なりのレシピで作ってみました!
バレンタインだけじゃなくなにかの差し入れやおやつとして作ったりクリスマスなどとても簡単にできるのでおススメです!
レシピID : 4943515 公開日 : 18/02/17 更新日 : 18/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね