ナイスなベーコンの仕舞い方(´∀`)♡

ナイスなベーコンの仕舞い方(´∀`)♡
遊びに来た友達が、「どんだけケチとよ!?」という暴言をかましてくれました。何を言う!!結構合理的なんだぞ!! その気持ちをアピールしたくてUPです。
1/28:同志がいたのでタイトル変えちゃいました♡
わーい♪

材料

ベーコン
買った分
ラップ
長め
 

1

写真

ラップを長く出します。

2

写真

端の方ににベーコンを乗せます。いちまーい♪

3

写真

ラップをパタンと折るようにして、ベーコンを挟みます。

4

写真

一枚目のベーコンの上に、ラップ越しに二枚目を重ねます。そしてラップをパタン。にまーい♪

5

写真

同じ動作を繰り返して、ラップの間にベーコンを挟んでいきます。お、ラップが短くなりました。

6

写真

余ったラップの端で、表面を覆うようにしたら出来上がりです。そのまま冷凍庫にIN!!{呪文:時よ、止まれ!}

7

写真

仕組みはこうです。ベーコン達は凍ってもくっついて離れなくなったりしません。ラップを引っ張ると、一枚ずつペリッとはがれてくれます。

コツ・ポイント

ベーコンがはみ出さないように気をつけるだけです。

このレシピの生い立ち

一人暮らしなので、一枚ずつ使いたいんです。でも、お買い得のときにまとめて買いたいのです。こうなったら冷凍庫で時を止めるしか…(;Д;)
でも、全部一緒に冷凍したら剥がれなくなっちゃうんですよね。悔しくて考えました。一枚一枚包むよりも、手間もラップもケチれます(笑)ラップ、三月くらいから高くなるみたいですよ(・o・;)それにエコ☆
レシピID : 494453 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ninasnow99 2008年01月25日 16:22
こんにちは!お友達のコメントとてもショックです(苦笑)
だって、わたしも普通にやってますもん~!
かざぴー 2008年01月25日 17:10
こんにちは、はじめまして。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

「じゃあ、あんたはどうしているのさ!」と、
言いたくなりますねヾ(`ε´)ノ

私もこの方法で、ベーコン保存していますよ。

utimaさんは、一人暮らしでしたっけ?
いい奥さんになることを保障します(*^▽^*)
utima 2008年01月28日 00:57
ninasnow99さん
こんばんは。はじめまして。お返事がこんなに遅くなってごめんなさい(;;)

普通にやってらっしゃいますか!?うれしいですー♪便利ですよね!!
ショックを与えてしまってごめんなさい(><)
さっそく例の友達に「やってらっしゃる方いたんだよー!」って報告したら、この方法をちょっと見直してくれたみたいでした♡笑

よかったらまた遊びにいらしてくださいませ!!コメントありがとうございました☆



かざぴーさん☆
はじめまして。こんばんは。お返事が遅くなってほんとにごめんなさい!

ヾ(`ε´)ノ←プンスカ…かわいいですね…♡
同士がいてくださってほんとに嬉しいです。例の友達にも、あらためてお勧めしてみます!洗脳してやる~笑

学生で一人暮らししてます(^^)クックのおかげで、毎日の料理の時間を楽しく過ごしています☆

いい奥さんだなんて!まずは相手を見つけねばです(ーuー)フフ

今からキッチンの方にお邪魔させていただきますね☆コメントありがとうございましたm(..*)m

utima 2008年01月28日 01:11
同志だ。漢字間違ってるー…(´∀`;)
かざぴー 2008年01月28日 12:12
こんにちは(◎´∀`)ノ.。.:*・゚

日記に遊びに来てくださって、ありがとうございます!

「ナイスなベーコンの仕舞い方(´∀`)♡」、本当にナイスです!
このタイトルに偽りはありませんよね?

ウチも二人暮らしとはいえ、食材はほとんどが冷凍にしちゃいます。
私のレシピに、「万能!・・・・」とついているものは、
どちらも冷凍向けですので、良かったらお試しくださいね?