鶏胸肉と卵の梅マヨサラダの画像

Description

メインになる!味付けは梅干しとマヨにお任せの簡単調理♬

材料 (2人分)

300〜350g
2個
マヨネーズ
大さじ1
やわらかめの梅干し
1個
大さじ1
ひとつまみ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉を一口サイズに切って耐熱容器に入れ、酒と塩を入れて揉み込みます。ラップや蓋をして冷蔵庫で休ませます。

  2. 2

    写真

    ゆで卵を作ります。水から入れて沸騰してから12分くらい茹でます。

  3. 3

    写真

    ゆで卵の殻をむいてフォークであら潰しにします。

  4. 4

    写真

    マヨネーズと梅干しを加えます。梅干しを細かくしながら混ぜていき、種は取り除きます。

  5. 5

    写真

    鶏胸肉に片栗粉をまぶして軽く混ぜたら蓋をして、電子レンジで6分加熱します。そのまま5分放置して、余熱で火を通します。

  6. 6

    写真

    4に5の鶏胸肉を入れて混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けて、お好きなスプラウト(今回はブロッコリー)や、かいわれ大根などを乗っけて完成!

コツ・ポイント

梅干しは柔らかくて大きめを使っています!私はシリコンスチーマーを使っていますが耐熱容器にラップでもできます(^^)

このレシピの生い立ち

梅干しとマヨと卵の一品がコッテリして美味しくハマっていたのですが、流石にコッテリし過ぎで自分以外受けなさそうなので、さっぱり鶏胸肉を追加しました(^^)
レシピID : 4944555 公開日 : 18/02/19 更新日 : 18/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆのほなッチ★
すげー美味だょーーーー! またします(*´-`)

わー美味しそうー!具が大きくていいですね(≧∇≦)感謝です!